個別指導で大学受験 熊谷駅から徒歩3分
Loading

熊谷校だより

【日本体育大学目指してます!!】

体育大学や体育系学部志望の生徒もいるんです。

こんにちは!武田塾熊谷校です!

先日、高校3年生で日本体育大学が第一志望の生徒が体力テストの結果を持ってきてくれました。

20170105175914-0001_ink_li

各種目10点満点の合計80点満点だそうです。
結果が良すぎて、どこをどう評価すれば良いのかすら分からず、一つひとつ説明してもらいました(;´・ω・)
夏まで野球部で甲子園を目指して練習に明け暮れていたので、これだけ凄いのも当然なのでしょうか。

彼が目指している、日本体育大学英語と現代文と実技が試験科目です(筆記試験のみの受験も可能)。
全国のスポーツが得意な受験生が集まってくるわけですから、なんだかワクワクしますよね。

普段は英語と現代文の勉強をコツコツと頑張っています。
日本体育大学は併願校との日程調整のため、筆記試験のみでの受験となりますが、
併願校の国士舘大学では実技試験が必要です。

高校の陸上部でクラウチングスタートの練習をさせてもらったり、バスケットボールを購入して遠投の練習をしたり、基礎体力を維持するため走り込んだり。

勉強以外もしっかり自分で管理して時間を有効活用するように気を付けています。

自分の得意分野は自分で活かしつつ、苦手な勉強は武田塾で頑張る。

勉強とスポーツのバランスさえ掴めれば、あとは自分でいくらでも調整できるようになりますからね。

2月1日の日本体育大学の入試まで、あと2週間。

実技も筆記試験も自信を持って、やれることを最大限やりきって臨んでいきましょう!!


武田塾熊谷校では、無料受験相談を行っております。
bt-contact-form-pc2
bt-contact-tel-pc-kuma
お気軽にお問合せください♪
twitter1⇒@kumagayatakeda
unnamed⇒@takeda.kumagaya

【熊谷校精鋭講師陣紹介】

【LINEは勉強の妨げ?!?!?】

関連記事

  1. 【早稲田大学志望Kさんの進捗報告~9月その1~】

    2016.09.01
  2. 【こんな成績表はじめて見た!!!】

    2016.09.15
  3. 【通塾生の色んな取り組み~暗記編~】

    2017.01.25
  4. 【早稲田大学志望のKさん進捗報告~9月その2~】

    2016.09.23
  5. 【早稲田大学志望のKさん進捗報告~10月~】

    2016.10.23
  6. 【早稲田大学志望Kさんの進捗報告~8月~】

    2016.08.01
PAGE TOP