個別指導で大学受験 熊谷駅から徒歩3分
Loading

熊谷校だより

【Twitterって勉強の妨げ?!?!?】

こんにちは!
大学受験専門個別指導塾の武田塾 熊谷校です。

前回、LINEの使い方についてまとめてみました。
こちらのページ

さて、今回のタイトルは

【Twitter って勉強の妨げ?!?!?】

ということで、みんな大好きSNSの使い方講座のTwitter バージョンです。
ダウンロード
いまや、良いことから悪いことまで、世間に広める手段としてはTwitterが一番なのではないかと思うぐらいたくさんのユーザーがいますよね??

最近、通塾生と話をしていて学んだこと

・流行を察知する手段が主に【Twitter】
・リアアカ/裏アカ/鍵アカ/趣味アカ・・・・たくさんあるんだね・・・。
・休憩時間に「とりあえずファボって」時間があるときに見直す
・「ファボる」というのは「Favorite」からきている

などなど・・・。

話を聞けば聞くほど『若者って適応力あって凄いなぁ・・・』という感情と、
『これハマると抜けられなくない?!』という感情が湧いてきます。

自分自身が欲しい情報によってアカウントを変え、それぞれの最新情報を逐一チェックすることができるもの。

非常に素晴らしい機能であると同時に、
間違った情報も取り入れてしまう危険性
やめられなくなってしまう中毒性など、
受験生にとっては非常に注意すべき機能でもあると感じています。

現役生・浪人生ともに、休憩中にスマホで何かしている時に

『何やってるの??』

と声をかけると

『Twitter』『LINE』『Youtube』

と答えられることが大半です。

時間を決めて、その時間内で留まっているのであれば良いと思います。

しかし、定期的に見ないと落ち着かない、という人は要注意です!!

そして、そんな人はダラダラ勉強して、集中出来ていない人が多いのではないでしょうか??

熊谷校には、どーうしても携帯が気になって勉強に集中出来ない生徒は自習室に入る前に受付に携帯を預けています。

自分でどうにも出来ないなら、人の力を借りましょう。

【あなたは何のために大学に行きたいのですか?】

【いま、何のために勉強しているのですか?】

【何が何でも第1志望校に合格したい!!という気持ちはありますか?】


本当に頑張った人しか第1志望校合格は掴み取れません!!!!

いま一度、上に書いたことを自問自答してみてください。

※何事も”やり過ぎ”は厳禁です。ご利用は計画的に☆


武田塾熊谷校では、無料受験相談を行っております。
bt-contact-form-pc2
bt-contact-tel-pc-kuma
お気軽にお問合せください♪
twitter1⇒@kumagayatakeda
unnamed⇒@takeda.kumagaya

【LINEは勉強の妨げ?!?!?】

【通塾生の色んな取り組み~暗記編~】

関連記事

  1. やばいっ! 期末テストまであと・・・

    2017.06.15
  2. 今の状況に疑問!

    2017.07.18
  3. えっ! 全然わからない・・・・。~悲惨な中間テスト~

    2017.05.23
  4. 【今月の熊谷校~12月号~】

    2016.12.03
  5. 【武田塾熊谷校ってどんなとこ??~駅から校舎まで~】

    2016.11.30
  6. きたっ! 高2生の出番です!!

    2017.09.27
PAGE TOP