個別指導で大学受験 熊谷駅から徒歩3分
Loading

熊谷校だより

知りたい!! 代ゼミサテライン予備校

こんにちは(^^)/

逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

武田塾には様々なタイミングで、予備校選びを失敗してしまった受験生が数多く無料受験相談に来てくれます。今日は熊谷の予備校の評判や口コミを書いていこうと思います。

本日は映像授業の予備校、代ゼミサテラインSN熊谷校

熊谷には映像授業の予備校がいくつかあります。

・東進衛星予備校(東進ハイスクール含む)
・河合塾マナビス

などです。映像授業と集団授業を組み合わせた形式もあります。

・栄光ゼミナール(ナビオ)

と各予備校が映像授業化への流れを見せているのが熊谷における予備校業界の現在です。

【代ゼミサテライン予備校のメリットと特徴】

講師の代ゼミの授業を全国どこでも受講できる

講師の代ゼミと言われるだけあり、講師陣の質は非常に高いです。有名な講師はみな東京に集中していますが、あらかじめ収録したものを見るので、熊谷にいながら有名講師の授業を受けられます。

いつでも好きな時間に受講できる

熊谷ではスポーツのさかんな高校も多いです。部活動をしている高校生のみなさんは予備校に通うことはなかなか難しいですよね。しかし、代ゼミサテライン予備校は映像授業なので、両立が可能です!他の東進衛星予備校や河合塾マナビスといった映像授業の予備校でも、好きな時間・都合の良い時間に受講できます

代ゼミサテライン予備校の一番の特徴は「速習講座」と「学期講座」

前年度に収録したものを見る「速習講座」と今年度実施されている授業を収録してから見る「学期講座」があります。浪人生は時間がたっぷりあるので、どんどん進められる「速習講座」を利用し、現役生は部活などが終わってから始めることも多いので「速習講座」「学期講座」ともに人気があります。新しい方がいい!と思う人は「学期講座」を選ぶようです。この2つから選べる、というのが代ゼミサテラインの特徴といえます。

映像授業の予備校、代ゼミサテライン。こんな人は気を付けて!

日本有数の予備校の1つ、代ゼミの有名講師の授業なのでわかりやすく、授業の評判はとても良いですが、映像授業の予備校の場合、自主性が求められます。目の前に先生がいないので自己管理できない人は集中力に欠けるものがありますし、講座を先へ先へ進める意識から復習がおろそかになりがちです。自己管理ができる人でないと終わった講座の復習まで手が回りません。また、河合塾マナビスのようなアドバイザー制度もとっていないので、なお一層、自己管理が大変です。自己管理に不安がある人は、映像授業の予備校は合わないので気を付けてください!

武田塾では「無料受験相談」を実施しています。
効率の良い勉強方法や今後どのように対策していけばよいか、
今の勉強方法で合っているかどうか、
個別にお話しさせていただいています。お気軽にお問い合わせください。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド4F
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5152
地図

知りたい!! 河合塾マナビス

知りたい!! 東進衛星予備校

関連記事

  1. 知りたい!! 増田塾

    2017.05.18
  2. 知りたい!! 河合塾マナビス

    2017.05.11
  3. 知りたい!! 栄光ナビオ

    2017.05.17
  4. 知りたい!! 熊谷の予備校・塾紹介 まとめ

    2017.05.20
  5. 知りたい!! 東進衛星予備校

    2017.05.15
PAGE TOP