個別指導で大学受験 熊谷駅から徒歩3分
Loading

熊谷校だより

完全燃焼! 第2回全統マーク模試

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

武田塾には様々なタイミングで、予備校選びを失敗してしまった受験生が数多く無料受験相談に来てくれます。

今回の記事は『完全燃焼! 第2回全統マーク模試』です(^^)/短いですがお付き合いください!

さて、第2回全統マーク模試が終わりましたね。うれしいことに武田塾生はなかなかいい成績を出してますよ!(^^)!今回の模試は志望校を決定するための重要な資料になります。点数が良い悪いにかかわらず、現実を受け止めてくださいね。「自分に何が足りないのか」「何を克服すれば志望校合格に近づくのか」よく考えてみてください。

今やること① 模試の見直し

模試を受けたまま一喜一憂する人がいます。これほど意味のないことはありません。模試というのは、「本番の形式に慣れること」「自分のレベルを把握すること」「自分に何が足りないのか理解すること」「これからなにをすればいいのか明確にすること」など、旨みは数えきれないほどあります。受けっぱなしにするなど以ての外ですよ(-_-;)かならず1週間以内に解きなおしと自己分析を行ってください。

今やること② これからどうするか

自己分析を終えると自分に何が足りないのかわかると思います。独学で頑張っている人は必要な参考書がわかってきていると思うのでうまく活用してください(わからない人はYoutubeの武田塾チャンネルをみてね)。予備校や塾に通っている人は、「このままで大丈夫かなぁ」と不安になっているかと思います。自分の点数を見て本当に志望校に届くのか考えてみてください。おそらく逆転合格しなければならない人の方が多いと思います。半年あれば逆転合格は可能です。やり方次第ですが。わからなければ、受験相談にきてみてください。君たちの勉強法がそもそも自分に合っているのか、判断します(^^)

 

どうでしたか?みなさんちゃんと模試を活用できていましたか?「結局何をすればいいのかわからない」という人は『無料受験相談』にきてください。一人ひとりにあった学習プランを提案します。「入塾の勧誘をされるのでは?」と思っている人がいるかもしれませんが、私はそんなことしません。しつこいですが、私はウソが嫌いです!武田塾のルートに沿った方が合格可能性が高まることも事実ですが。そこらへんは受験相談に来た人にだけ話します。

武田塾では「夏だけタケダ」という夏期講習を実施しています。興味がある人はお問い合わせください。でも私の経験上、夏期講習だけ受けても成績が伸びるとは思えないんですが(^^)なのでお問い合わせの方には残り半年の勉強法について話をさせてもらいます。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド4F
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5152
地図

今の状況に疑問!

ショートカット勉強法!!

関連記事

  1. どうなる?! 2018年度センター試験(後編)

    2017.06.08
  2. 【Twitterって勉強の妨げ?!?!?】

    2017.01.24
  3. 【武田塾熊谷校ってどんなとこ?~自習室~】

    2016.11.28
  4. えっ! 全然わからない・・・・。~悲惨な中間テスト~

    2017.05.23
  5. 【受験生は、かけこみタケダ!】

    2016.12.01
  6. 今の状況に疑問!

    2017.07.18
PAGE TOP